人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち新たにまいりましょ

昨日
本決算 棚卸し を終え、
今日から3月 新年度スタート


数字はキライ

“今日、いくらの予算で、、、、”
“前年の同曜日はいくらで、、、”

朝、チラッと見るには見る

夜、チャチャッと売り上げを付ける

“予算クリア”
“前年クリア”

または、その逆

売り上げノートを閉じたら、
そこで、頭もリセット

その日、いくら売れたかより、
その日、どう接客したかを記憶しておく

今日、お買い上げに繋がらなくても
来週来て下さるかも知れない

ちょっとお話しした内容を
また次に来られた時にお話し出来るように

数字が全てという上層部のコトは
まったく気にならなくなった

「じゃ、売れるモノ作ってよ」
言うときや言えるようになった

百カ店からのプレッシャーも
右から左に聞き流せるようになった

この仕事に就いて
もうすぐ4年目に入る
なんやかんやいうて
今までで1番長く続いてたりする

*服がスキ*

それだけで続いてる気がしないでもないけど
それだけだっていいんじゃない?

うん、いいと思うよ
by sizuku.style7 | 2009-03-01 23:48 | work

***in the truth***


by sizuku