人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お巡りさんもビックリ!

ある朝、

出勤すると、職場の駐車場に見慣れぬ自転車が停まってた

《前後にコドモ乗せの付いた26インチ、新品同様、鍵が付いたまま》

誰か乗って来て、置いてるんだろうと思っていたが、

翌日もそのままの状態

とりあえず、邪魔になるので、外の脇道に移動

〝このままだと撤去します〟

の、貼り紙をしても引き取りに来ない


通りすがりのお巡りさんに相談したら

防犯登録もされていないので、

警察も被害届が出ないと持ち主を知る事はできないと言う

1か月もこのままだったんなら、拾得物として届けられては?

とのアドバイス


今日、持って行きました

最寄りの警察署まで

いつのまにか鍵が無くなってて、後輪がロック状態〜

抱えて行きましたとも!!

頭の中で、もう、

コドモ乗せを取り外し、荷台も取り外し、

愛車チャ〜リ〜2号として活躍してる姿を想像すれば、

今この、重さにも耐えられると言うものです


担当のお巡りさんに、

『鍵こちらに渡して下さい』

と、言われて、

「ないで〜す」

と、答えると

『抱えて来たの!?』

と、ビックリされました

何か、お巡りさんに勝った気がして嬉しい♪


持ち主が現れなければ、半年後、あのコは私のもの〜♡
by sizuku.style7 | 2004-11-29 20:44

***in the truth***


by sizuku