人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a new life

久々にフツーのコトも記しておこう





まず、今日のTOP NEWSは、

先週、公立高校一発本番で受験した娘2号

見事合格!



塾にも行かず、

カテキョも付けず、

実力に見合ったところで

のびのびハイスクールライフをエンジョイしたいと

ホントにロクに勉強もしないコで

せめて定期テスト前ぐらいは勉強しろよ!って思う事もシバシバ





でも、自分を振り返ってみた時に

高校ったら、勉強もさるコトながら

《トモダチ》とピカピカした日々を過ごした場

『アソコの制服はイヤ』

『アソコは駅から遠いからイヤ』

合格圏内のガッコは他にもあったけど

本人が、一番に望んだガッコに反対はしなかった




それより一足先に高校を卒業した娘1号は

未曾有の就職難で

まだ職探し中

「就職にこだわらず、バイトでもいいんちゃう?」

助言はそのぐらいしかしてない




アタシも、半年無職生活を楽しんだ

仕事仕事でキチンと丁寧に向き合えてないような気がして

じっくりベッタリ家族との時間を過ごせた




ナニヨリよかったのは横道に逸れかけてた娘2号が

アタシに対して誰よりも信頼してくれるようになって

『ママにいっぱい心配かけたし迷惑かけてゴメンネ

ママ、ダイスキ』って

卒業式の日にココロの籠ったお手紙をくれた




娘1号にもたくさん負担を背負わせていたけど

高校生活最後の半年

トモダチとたくさん過ごせる時間をあげられた





自分への《ご褒美》の旅も出来た





仕事辞めたら連絡もし合わなくなったヒトもいたけど

それでもずっと支え続けてくれたヒトとは

これからも支え合って行けそうな関係を築けた





見えてなかったものがよーく見えた

有意義な半年だった





アタシも先週から新しい仕事に就いた

初めてフード業界に足を踏み入れた

やっとやりたいコトが見つかった




新しいコトだらけの2010年、春。
by sizuku.style7 | 2010-03-23 23:23 | life

***in the truth***


by sizuku