人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Milk

小さい頃から牛乳が苦手で、

小学校卒業してからは、

自らすすんで飲んだコトはないと言ってもいい

ミルクティにチョロッと入れたり、

シチューの仕上げには入れても、

単独で飲もうとは思わない。


なのに、

今日、仕事場に出入りする牛乳配達のおっちゃんが、

『これ、いつもお世話になってるのでお飲み下さい』

って、3本もくれた

【カルシウム&センイ】【カルシウム&鉄】とかいうやつ


どっちも私に欠けてる栄養入ってるし、

『ビンは又頂きに来ます』

言うてはったし、

独りぼっちの仕事場やし、

食べ物よう捨てへんし、

私飲まんとシャアナイやん


ビンの口当たりも給食以来

思い出すな〜

5時間目になっても、私より牛乳嫌いでビン見つめてた子おったな〜

そんなコトを考えながらひとくち。。

〝は〜っ〟

38になってもやっぱりムリっす

あっためて、コーヒーと混ぜました

あっためたらせっかくの【センイ】も湯気と一緒に飛びそうやけど、

他でセンイ摂ればいいわ


憂鬱や

まだ、冷蔵庫に2本残ってる

こんなコトで仕事行くんイヤになるなんて。。。
by sizuku.style7 | 2004-12-13 21:34 | food

***in the truth***


by sizuku