人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあい

2学期の懇談

早起きしてもメイクに時間がかかって
遅刻は多いし
髪の色も『ちょっと明る過ぎるので、、、』って
担任から電話がかかって来る

だから、憂鬱で行くのが億劫やった




『隣の席の男子にとても親切で親御さんも感謝してらっしゃるんですよ』

車いすで登校してるクラスメート
机を移動させたりプリントをしまったり
さりげなくお手伝いしてあげてるとか


『文化祭の準備の《班長さん》を引き受けてくれて
みんなの意見をまとめてくれて助かってます』

でしゃばるコトはしないけど
頼まれたらイヤと言えないみたい



『成績もがんばったねー』


欠点ギリギリもあったけど
得意な科目はちゃんと数字に出てた





最後にちょびっと髪の色のコトと遅刻のコト


思ったほどアレコレ耳が痛いコト言われずに
思いの外、褒めてもらえて
憂鬱になって申し訳なかったくらい


自転車通学してるから
帰りは別々に、、、と思ってたけど
『おかーさんと一緒に帰りたい〜〜〜』って甘えンボ

途中まで「重くなったねー」って言いながら
娘2号を後ろに乗せてフタリ乗り(←アカンのにーーーw)

淀川を渡る橋まで来たら
『坂、登られへんやろw』って交代してくれた

幼稚園児の頃
よく後ろで
『マァ、がんばぁれ!がんばぁれ!』って応援してくれてた
今では軽々アタシを乗せて坂道を漕いでいる



キレイな夕陽


久しぶりにゆっくり見せてもらえた
ふれあい_b0060029_211470.jpg

by sizuku.style7 | 2010-11-09 02:15 | life

***in the truth***


by sizuku