人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Washing machine vol.2


日曜日の夕方


仕事を終えてまっすぐ帰るつもりが


《ちょっと下見》のつもりで梅田のヨ△バシに寄り道





洗濯機売り場


通路正面には高額なドラム式のブツが並んでるけど


そっちは見向きもせず


1番奥の昔ながらの全自動洗濯機のコーナーに





ビックリした


今まで使い続けたのと同じレベルの洗濯機


3万前後で出てる


確か、18年前は7万だか8万だかしてた





今までのと同じメーカーの同じ容量


でも、スゴく小さく見える


ふたを開けなかを覗き込み手を突っ込んでみる


底に手が届く、、、


今までのは背伸びしないと底の洗濯物取れなかった


店員のおにーちゃんを呼ぶ





「コレ、ホンマに6kg?」


『ハイ。』


「今までのと比べてメチャ小さく感じるねんけど…


18年前に買うてんけどな」


『18年ですか!?随分長持ちしましたね


当時のモノに比べたらコンパクトになってるはずです』


「そうかぁ」(納得)





スゴいね、技術の進歩





比較基準


メーカー、値段、音量





総合して、今まで使ってたのと同じメーカーのモノが気に入った





「じゃ、コレちょうだい」





下見のつもりが買っちゃったよ(^^;)


Washing machine vol.2_b0060029_0274784.jpg




届いて早速お洗濯


洗い上がりで違いが判る


洗濯物が柔らかい!
(洗剤は今まで通りのモノを使用)


今までの洗濯機は柔軟剤効果を無効にしてたのか?!





by sizuku.style7 | 2012-09-25 00:36 | shopping

***in the truth***


by sizuku