人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODEN


ODEN_b0060029_1183773.jpg






娘2号:『ねぇ、ちょっと聞いていい?』


アタシ:「なぁに?」


娘2号:『ウチって、何人家族?』


アタシ:「だってぇ。。。。」





キッチンのお鍋をジローーーーッと見て


イヤミっぽく尋ねる娘2号





右のお鍋→ウチで1番大きいお鍋(6リットル)


左のお鍋→ウチで2番目に大きいお鍋(2.8リットル)






ODEN_b0060029_1293032.jpg





中身は《明日のおでん》





作り過ぎと、、、


言い出しにくくて言わなかったけど


ココにまだ卵と餅巾着が入り切らへんかったから


ウチで3番目に大きい1.9リットル鍋を足そうかと、、、





だってね


明日、お昼は美容師クンが髪切りに来てくれるし


夜は、仕事終わってからダァリンも来るって言ってるし


量が掴まれへんのよぉぉぉぉぉ





オンナ3人のレシピに慣れてしまって


そこにオトコ2人増





いつも1番大きいお鍋に作ってちょっと余る感じ


なので


全ての量を倍にしてみたんやけど、、、





それでも足りるかなぁって思ってんの



by sizuku.style7 | 2012-12-19 01:50 | food

***in the truth***


by sizuku