人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日の夕餉






寒い日の夕餉_b0060029_024967.jpg




幼なじみんちに遊びに行ったら


幼なじみのお母さんに


『美味しい大根あるから持って帰り』と戴いて


娘1号がキャベツを丸ごと買って来てて
↑少しずつ自炊するようになって来た


『お母さんも使っていいよ〜♪』と言ってくれたので


今日は寒いし(“今日に限らず”やけどw)


ダァもウチに来て食べてくれるって言うし


《ミネストローネ》を鍋いっぱい作ってみた





ベーコン炒めて


玉ねぎ、キャベツ、大根、ジャガイモ
何でも入れちゃえ〜〜〜


カットトマトの水煮缶をドドーンと2缶


ホールコーンも1缶


コンソメ適当


塩、ブラックペッパーにホワイトペッパーにバジル、適当


トマトジュース適当


カタい野菜に火が通るまで煮て


仕上げにペンネを茹でて


でき上がり





ダァの職場のビルには飲食店があるにはあるけど


“コッテリ、ガッツリ系”ばかりで


野菜不足がち


せめてウチで食べるときくらいは


野菜たっぷりになるように心がけている





とはいえ


きっと野菜スープだけじゃ


『ブゥブゥ』言いそうだったので


寒い日の夕餉_b0060029_0361719.jpg



《ハンバーグ ポテサラ添え》も準備致しました





案の定


『今日は野菜スープって言ってたけど


それだけやったら、、、、と思ってて


ハンバーグがそろそろ食べたかった(^^/』とのコトw





スキキライは全くなくて


なんでも『おいしい』って食べてくれるから


ホント、作り甲斐がある(*^^*)





この間


娘1号がキャベツを買って来た日


アタシが仕事から帰るのを見計らって


《お好み焼き》を焼いておいてくれた





お腹を空かせて帰って来てすぐに


『召し上がれ』とご飯が出て来るのって


スゴく嬉しかった





おおげさなぐらい


「ありがとーーーーーーーー!!!!」を連発した





食べてもらう喜び


作ってもらう喜び


両方味わえて


アタシ、シアワセ〜〜〜♪













寒い日は心も体もほっこり!わがやのおすすめ鍋&あったか冬レシピ
by sizuku.style7 | 2013-01-16 23:37 | food

***in the truth***


by sizuku