人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報われる時

ここんとこ、上司に対してとか、会社に対して、

【必要とされてない】感がMAXに近付いて来てて、

転職なぞをやっちゃおっかなぁ〜…と、ぼちぼち考えていた


そんな今日のお昼休み明け、

一人の、いつもちょっと困ったチャンなコトをなさるお客さまが、

『sizukuさ〜ん。転勤とかなれへんの?』

って、唐突に聞いて来られた

“ナニナニ?どっか行けってコト?お前、いらんってコト?

それとも、私の顔に、【辞めたいでぇす】って書いてるの?”

と、答えに詰まっていたら、

『どこも行かんといてや〜。いつもようやってくれてるから、、、』

なんて言って下さった!!!!!!!!


今の勤務地に異動して、3か月

ようやく、何人かのお客さまと【世間話】が出来るようになって来て、

それだけが楽しみで続いてるようなもんやったから、

こんなコトを言って頂けて、

木があったら、てっぺんまで登りそうになった


*誰がやっても、誰がいてもいい仕事かもしれない

*ここで働いてるのは時間の無駄かもしれない


上司や、会社のコトで、気持ちがネガになって来てた

今の今も、そう思ってるけど、

自分の生活も大事やから、

“もっと、いいお給料のとこ探そ”

“転職するなら、40なる前の今”

転職情報なんか見てしまってるけど、

『あんたなんか、いらん』ってお客さまに言われるまで、

もうちょっと、がんばってみよっかな

私やっぱり、この仕事が、好き
by sizuku.style7 | 2005-04-22 01:11

***in the truth***


by sizuku