人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の功より亀の【効】!

今、

私の周りでは“出産ラッシュ”

早くに結婚した私以外、

昔からの友人は、新婚さんが多く、

しかも、全員10歳以上年下の奥さんと結婚して、

ちゃんと、計画出産(家族計画?あったね、こゆ言葉)している

“ありゃ、できちゃった!”な私とはエライ違いで、感心する


その中の一人

国際結婚した、友人N君ちも

【2005年に一人目を!】と、宣言してた通りに、

14歳年下の嫁、Hちゃんがご懐妊

ただいま、妊娠17週目となった

つわりも少し落ち着いたとの報告とともに、

おもしろエピソードを聞かせてくれた


『Hがね、“あ、亀が食べたい!”って言うもんやから、

インターネットで調べたら、

日本で食べられる亀で手に入れやすいのが

“スッポン”だとわかり、

市場で、その場でスッポンをサバイてくれる所を見つけて、

サバイてもらってたらお店のおばさんに

“お兄さん、血はココで飲んで行く?”

って聞かれて、聞かれたコト無いその質問に

ビックリするやら戸惑うやら。。。』

Hちゃんは、育ったお国柄、

時々、ビックリするものを食べたいと言い出す

そんな時、N君は、

『日本にはないよ〜!』とは言わず、

出来る限りの方法で、要望に応えてあげている

ステキな旦那

で、結局、血は家に持って帰って、

お酒で割って呑んだらしい

『その晩は、目が冴えて寝られんかった、

若い時やったら、大変なコトになっていた(笑)』とも。

やっぱり、スッポン(更に血)は、効くんや。。。φ(. . )メモメモ


エエ話しやなぁ〜〜〜〜と、聞きながらも、

“スッポンは効く!”

って部分にものすごい反応してしまった自分に

“いやいや、充分充分”と、よく判らない納得をさせていた
by sizuku.style7 | 2005-06-08 00:58 | food

***in the truth***


by sizuku