人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話勧誘

最近、やたら18時頃に電話がかかってくる

いっちゃん忙しい時間帯

晩ご飯作成中の手を止めて出ると、

『私○●大学(コレは必ず国立or有名私立)の学生で×▲と申します』

またや、、、

名簿が出回ってるみたいで

『家庭教師をさせて頂きたい』と言う

“電話だけで○●大学って言われてもね、、、”

最初は、きちんと対応してた

何度も掛かって来るようになって、

「何回も掛かって来るねんけど、ウチは、いらんねん」

ちょっとキツメに断った

そしたら、神戸大学を名乗る学生は

『え???じゃぁ、僕どうしたらいいんですか?』

どうしたらいいんですか?と来たか。。。

神戸大学に行く優秀な頭脳はあるはずなのに、

断られてどうしたらいいのか判らんのか!?

「。。。。切ったらいいんちゃう?」

疲れる。

もちろん、神戸大学たら、京都大学たらいうてるのは、

マニュアルだけのコトで、テレアポのアルバイトなんやろうけど、

それにしても、アホすぎる

もう、イチイチ対応するのも面倒くさくなって、

夕方掛かって来る電話に出る時は、

ワントーン上げたちょっと頼りない声で出る

そしたら、

『お母さんいてますか?』と、言って来る

子供に成り済ましたまま、

「ママ、今いてない。。。」

そばで、娘達が

“気持ちワル〜〜〜〜〜”と嘲笑う
by sizuku.style7 | 2005-06-18 13:54

***in the truth***


by sizuku