人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❖❖じーちゃんの梨❖❖

ピンポーンで起きた

『宅急便でーす♪』

待ってました(≧∀≦)


毎年夏の今の時期

富山にいるじーちゃんが送ってくれる
❖❖じーちゃんの梨❖❖_b0060029_9585996.jpg


元々は、ずっと大阪に住んでいたけど、

今は伯母(じーちゃんの娘)のいる富山にいる

じーちゃんは、もう95で、

ずっと具合が悪く入院している

医者からも何度も『もうダメかも。。。』と言われながら

面倒を見てくれている伯母に憎まれ口をたたく程

元気があるらしい

かなり、ボケてしまって息子であるオヤジのコトも

『誰や?』な状態

私の存在も忘れてしまってるやろうから

来なくてイイよと伯母に言われた

だから、今年の梨は、

毎年送ってくれていたじーちゃんの代わりに

伯母が送ってくれたものなんだけど、、、、


届いたお礼に電話した

伯母がじーちゃんのボケっぷりを話してくれる

が、声は疲れきっている

毎日、夕食時に2時間病院に行ってくれているそうだけど、

そりゃ、大変なコトは想像以上だと思う

私も長女だから、

いずれ来る親の老後のコトを考えさせられる

『お前誰や?』って言われたら、、、

哀しいやろうなぁ(TT_TT)
by sizuku.style7 | 2005-08-23 10:22 | life

***in the truth***


by sizuku