人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❖❖私だけの(勝手な)法則❖❖

きっかけは、

流しの吊り戸棚に置いてる

コップの下に敷いてるクロスを

取り替えようと思っただけやったのに

“イヤ、このグラス、しばらく使ってへんから

ホコリかぶってるわ。。。洗おう”

から始まって、気付いたらキッチン大掃除になってて

干しかけてた洗濯物の存在も忘れて

午前中が潰れた

汗かいたので、シャワーを浴びたら、

『そろそろ、お風呂にぬくもりたいわ〜』って

娘2号が出掛けに言ってたのを思い出して

浴槽から始まって、風呂場の大掃除に発展


せぇへん時は、気付いても見ないフリしてるのに

やり出すと止まらない

“とことんピカピカにしたい病”


私の一日の、家事をするパワーは

だいたい決まってて、
↑by【sizuku法則】

掃除でコレだけ張り切ってしまった日は

ゴハンが非常にお粗末

なのに、

めっさ手の込んだものを作った時より

『やったー!!』って喜んでもらえるので、

こういう時、“女だけ家族”になって良かったと感じる

「今日メッチャ掃除してんっ!!」

『。。。。。だから?』

って言う人もいたからねぇ

。。。。多くは、語らんとこう(w
by sizuku.style7 | 2005-10-05 22:38 | life

***in the truth***


by sizuku