人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊

なんかイイ夢見てた気がする

だから、枕元の携帯の着信音になかなか気付かなかった

着信音は、鳴り続け、しかも、電話の方
↑電話とメールは分けている

表示を見たら、のび太店長

寝ぼけながらも出ると

『わっ、ごめんなさい!!寝てました?』

「何時。。。?」
私の寝起きの声は超恐い

『9:30です。あの、sizukuさん。店の鍵持ってますよね?』


店の鍵、、、は常に私が持っている鍵と、セキュリティーキーだけのと

店にいる間預かるレジやら金庫の鍵がついてる方2種類ある。


店にいる間預かる方の鍵のコトかと思って、

「昨日は、S野さんがずっと持ってましたよ」

って答えた。

なんか、パニくってる様子ののび太店長

『イヤ、そうじゃなくて、鍵、鍵、、、

僕、今日店を開けに行くはずだったんですが、

寝坊してしまって、今、店の前でY本さん達待ってるんです!!』



やっと、理解できた

鍵は、全員持っていない

今朝は、持っていないコばかりのシフトだったので、

のび太店長が、開けにだけ行くつもりだったのに寝坊

で、一番店に近い私に電話して来て

開けに行ってもらおうというコトらしい


とりあえず、パジャマの下だけGパンに履き替えて、

帽子とサングラスを掛けて、ジャンパー着て店までダッシュ!!


いきなり、鍵開けたから、セキュリティーシステムが作動した

警報鳴り響く。。。

店、閉めるコトはあっても、開けたコトないんだもん

先に、セキュリティーキー差し込むなんて、知らんもん(TT_TTT


セキュリティー会社に、電話して、解除法を聞く

コレは、すぐ、解決した


問題は、今朝の出勤してる二人が

レジと金庫の開け方を教えてもらってなかったコト

寝起きのまだ寝ぼけ半分の頭をフル回転させて、

レジ金セット。

何とか、開店に間に合った。


無事、開店させたコトをのび太店長に報告して帰ってまた寝た

起きたら、16:30だった!!

休みの半分は終了していた。。。(T_T)

起きていきなり晩ご飯の用意しなきゃなんて、、、、


店長も、私も、お正月のバタバタの疲れが出て来たみたい
by sizuku.style7 | 2006-01-09 17:58 | work

***in the truth***


by sizuku