人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回想

はじめてのやのあきこ
矢野顕子 / ヤマハミュージックコミュニケーションズ




10〜20数年前の自身の作品を

“一緒に!”と想う人とカバーしたコラボレーションアルバム


昔の曲を聴く時、

その頃に戻る

私もこのアルバムに入ってる曲

特に、“ひとつだけ”“ごはんができたよ”“そこのアイロンに告ぐ”

3曲には深〜〜〜〜〜〜い思い出がある

生んだご本人の矢野顕子さんにも

新たに生まれ変わらせるコトに

色んな想いがあったんじゃないかなって思うんだけど

昨年、Liveでこのアルバムについてとっても満足気で、自信たっぷりに

『いいのよぉ〜』って語ってらしたのがよく判った



全然、次元が違うし、不可能な話だけど、

はじめての出産&育児とダブらせてしまった

当時はまだ若く、自分も子供なところが一杯あった中で

ただ毎日無我夢中でその時出来るコトを精一杯やってたつもりだったけど

《あーすればよかった、こーすればよかった》

って反省&後悔するところ盛りだくさん

今なら、もっと余裕持って出来たろうに。。。

やりなおせるものなら、やりなおしたい

でも、それは時間と経験を積み重ねたから言えるコトで、

きっと、今、はじめて出産してたって同じコトかもね
by sizuku.style7 | 2006-03-08 09:10 | music

***in the truth***


by sizuku