人気ブログランキング | 話題のタグを見る

規則正しい夏

月末になると、次月のシフトを決めるために店長が

『sizukuさん、休みたい日ある?』と聞く

4月〜7月は、あった。

それは、悲しいかな、娘たちの参観やら懇談やらで、

夏休みである8月は、ナッシング

「なぁぁぁぁんもありません。

どぉぉぉぉっこも行きません。」

【夏は家族で旅行】という習慣がない我が家は、

子供たちからもなんの不平も出ない

ありがたいことである


8月のシフトを昨日もらった

いつもと変わらず、週2の休みと、早番の印

仕事と家の往復だけど、それがどうということもない

楽しみは、わざわざ作らなくても、

日々の中でみつければいい

いいコトは、うっかり見過ごしてしまえばなんてことないコトだったりする
by sizuku.style7 | 2006-08-01 00:56 | work

***in the truth***


by sizuku