人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜参観

昨日、18日は娘2号の土曜参観

科目は、体育

バスケットだと聞いてたので、講堂に向かおうとしたら、

担任のS田先生に、

『○●のお母ちゃん!先、教室行って、絵見て来たって!!』と言われたので、

2Fの誰もいない教室に入って行った


前回の参観の後の懇談で、

『絵を描かせます。絵の具でただベタ塗りするんじゃなく、

“どんだけ辛抱できるか?”っていうのをさせてみたいと思ってます』

って言ってはった

水を含ませる量とか、筆のタッチを考えてじっくり時間をかけて

描かせるつもりだと。

『絵見たって』って先生がわざわざ言いはるってコトは、

“辛抱出来よったで♪”と私に言いたいんだと受け取った

教室の後ろに貼られてるみんなの絵をざっと見て、

我が娘の絵が現れた

驚いた

“ホンマに●○の絵!?”

今まで見て来た絵とは明らかに違ってた

“辛抱して描きました”がよく判った


土曜参観_b0060029_2259152.jpg


コレは、ウチの近くの淀川の風景

特に、川面が写真みたいに描かれてた

土曜参観_b0060029_2302267.jpg


ロッカーの上には紙粘土の作品

土曜参観_b0060029_2312833.jpg


タイトルは【スマッシュ】

他の子と違ってたところは、

ものすごくスタイル良く作られてるところ

もっと具体的にいえば、

【ナイスバディ】過ぎ!!

そうなればいいねっ(ё。-)・・☆


バスケットもうまくなってた

真剣にゲームする顔が、

家での“いつまでも甘えんぼ”とは全く違ってた

ゲーム終わっての反省会で、

チームメイトの男子と意見言い合う表情も、

どこかの知らない子みたいに見えた


見終わってすぐ仕事に向かったので、

先生とゆっくり言葉を交わせなかったので、

学期末の懇談が楽しみ♪
by sizuku.style7 | 2006-11-19 23:10 | watch

***in the truth***


by sizuku