人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至れり尽くせり

娘1号と【高校見学会】に行って来た

志望校は、ココのみ

私の高校のクラブ顧問の先生にも勧められたし、
娘1号の担任からも、
ココならなんとか。。。』と言われてるところ

もちろん、私立です
女子校です
研修旅行(修学旅行)は、おパリです


保護者は、学校説明&校内案内してもらって、
娘達は、各コースに別れ1日体験入学みたいなことを

保護者説明では、
【面接】で聞かれることや、
今日もらった【過去2年の問題】をやっていれば大丈夫!!
みたいなことをおっしゃる


『折角来ていただいたので。。。』
と、ペットボトルのお茶と、
スルッとkansai1000円分と、
キャンディー詰め合わせ
もらっちゃった
おまけに帰りは最寄り駅まで、
レンタカーのマイクロバスでお見送り付き

なんか、もう、受かりそうな気がして来た
っていうか、
“何としても、入っていただきたい!!”
っていう高校側の必死さが手に取れた

質問は、説明会終了後に個別で聞いてくれると言うので、
気になる【おパリ旅行】の費用はどんなもんかってのと、
迷っている二つのコースについて詳しく聞かせていただいた

その時の先生が、たまたまウチの中学を担当して下さってることと、
ウチの中学の教頭と親しいことを熱く語ってくださり、
そこでまた、
『お嬢さんなら、大丈夫だと思います』と太鼓判押してもらえた
何を根拠に。。。。。

そんなこんなで、
ドヨ〜〜〜〜〜〜〜〜ンとしてた我が家の受験問題も
少しばかり、希望の光が見えて来た

はぁ、ヤレヤレヽ('ー`)ノ
by sizuku.style7 | 2006-12-09 23:08 | life

***in the truth***


by sizuku