人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみのまえに

今朝、
起きて来ない娘2号の部屋に入って、

「ママのベビーちゃん。朝ですよ〜」と横に寝っ転がっておでこにchu-♡すると


『はだがづまっでる…』(鼻が詰まってる)

3連休
雨降る中、祭りだクラブだとはしゃぎ過ぎたのかぐったりしてる

こいつは元々、低気圧には弱い

甘いと知りつつ短縮授業なので、休ませた

仕事から帰ると、やっぱり微熱で、食欲も無い

いつもは、
「早よ寝なさいんか!!」って10回くらい言うても寝ぇへんのに
自ら布団へ向かった

こうされると心配になって部屋に追いかけて行って、

「しんどいの?絵本読んだろか?」とつい小さい頃みたいに言うてしもた

『いらんわ!』と拒否られるかと思いきや

『うん。読んで。』って

調子悪いと甘えたくなるし、心細くなるのかな?
いや。
コノ娘は、いくつになっても《赤ちゃん扱い》されるのを喜ぶ
ただし、家の中でだけ
そりゃそうか


幼稚園の時に毎月園で購入してた【こどものとも】
教科書を置いてる本棚に、全部並べられている
今でも時々読んでるらしい

「じゃ、一番スキなの読もうか」

あの頃から、変わらない
1番のお気に入りは

あさえとちいさいいもうと
筒井 頼子 / / 福音館書店



【妹】がほしくていつもコレを読んでもらっては、
自分が【姉】になったら…という想像をしてたらしい
それは、今尚続いてて、

『○●ちゃんとこな、4ヶ月の妹おるねん。
こないだ見せてもらってん。私も欲しいねん。』
って。

私の妹の子ども
つまり、自分のいとこ達をホントの【弟】のように思って可愛がる
でも、【妹】やったらもっと可愛がれるのにと。

きっと、いいお姉ちゃんになったやろうにと思うけど、
その夢は叶えてあげられそうにない

オトナには色々事情がある

赤ちゃんみたいに私にくっついて眠るクセに
明日、起きて、
ヤイノヤイノ言われると
また悪態つくんやろう

反抗期まっただ中
些細なコトでイライラ
あぁ言えばこう言う

でも、寝顔は、いつまでも私のベビーちゃんのまま
by sizuku.style7 | 2007-07-18 00:54 | book

***in the truth***


by sizuku