人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道

娘1号の学校に行く用があったので仕事を早退
1号と学校で合流
用は5分で済んだ

そのまま帰るのももったいない
滅多に私と出歩いたりしてくれなくなったので、
また梅田に戻ってブラリするコトに

cafeでお茶して、
ちょこっと買い物して、
デパ地下巡って

夕方の梅田
人で溢れかえる
はぐれないように
『イヤ』って言われると思いつつ、
つい、小さい頃のように
手を差し出すと、
少し照れながら繋ぎ返して来た

このところ、
娘1号の携帯料金、莫大な請求が来て険悪ムードだった

お互い、仲良くしたいと思ってても
意地を張り合って、トゲトゲしたコトバでぶつかってた

“手をつなぐ”
それだけのコトでムードは一変

買い物した荷物
自分の学生カバンだけでもかなりの重さなのに、
ニコニコして『持ってあげるよ』と気遣ってくれた

ホントはとってもココロの優しい子


今日、早退してよかった
まっすぐ帰らなくてよかった
手を差し出してみてよかった



『こういうの(出かけるコト)…久しぶりやね♪』
cafeでポツリと言った娘1号
甘え下手な子が精一杯振り絞って表現した
嬉しそうな顔

携帯代のコトは忘れてやろうって思った
by sizuku.style7 | 2007-11-22 23:28 | life

***in the truth***


by sizuku