人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学期末

『はい。こんばんわ。はい、、、、』

娘1号が何やらカシコマって携帯で話してる


『今テスト中で、終わっても予定がまだ判らないんです。はい、またご連絡します。』

切ったのを見計らって、
「誰から?」って聞いたら、

『大将から』

年末、My妹がバイトしてる市場の【お漬け物&お味噌屋さん】
繁忙期ってコトでバイトデビューした娘1号

そのお店の大将から、春休みも来てくれるかな?っていうお電話

初めて【働く】コトに対して
私は大丈夫かな?って心配やった
My妹が付いててくれるとはいえ、
年末のごった返すお客サンに対応出来るか
お店にご迷惑かけないか、、、

そんな心配は無用やったらしく
こうしてまた先方からお電話を戴けて
母としては嬉しい

『追試があるかも、、、だからバイト行けるかどうか判らへん』

娘1号は、この学期末テストに進級出来るか否かが掛かってる
英・数がアブナい
5教科以外は完璧やねんけどな
追試は確実のもよう

受験のトキもそうやったけど、
私にはどうしようもない

「2年なられへんかったら知らんでー」
それしか言ってない
本人がもう一回1年やり直すと言うならそれでもいいし
リタイアするならそれでもいい

自分の進む道は、自分で。

後悔だけはせんようにね
by sizuku.style7 | 2008-03-04 18:47 | life

***in the truth***


by sizuku