人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスリップ

オカンといつぶりか忘れるくらい
二人でお出かけして来た

ミナミのD丸で待ち合わせして、
家族でよく食べに行ってた蕎麦屋で昼食して
心斎橋を難波に向かってブラブラ

途中、そっと手をつないでみた
急にそうしてみたくなった

『小さい手!!』ってオカン
私の手は小柄な割に大きい
それよりオカンの手はもっと大きい

妹が生まれてから
その大きい手は私には差し伸べられず
繋いだ手の感触も覚えていなかった

ゴツゴツ

こんなだった
ハンドクリームでベトッとした大きな手

この手に最後に引かれたのは、、、
予防注射がイヤで学校を抜け出したのを見つかって
無理矢理引っ張って学校に連れ戻されて以来かも知れない

子どもの頃にタイムスリップしたら、
タイミングのいいコトに
小学校からの幼なじみが写メを送って来てくれた

“5年の時の学級写真を母校の会議室で見つけたから”と

オカンの手編みの【チョッキ】を着て、
オカンに綺麗に結んでもらったポニーテール姿の私

ずっと妹ばかり可愛がって、、、って思い込んでた

こうして見たら
充分私にも愛情を掛けてくれていたのが判る

私が甘え下手やっただけのコト

たまにはまた甘えてみよう
たまには娘に戻ってみよう
by sizuku.style7 | 2008-03-24 22:19 | life

***in the truth***


by sizuku