人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくできました◎

むかーし、むかし

まだ小学生のころ、
ウチでオカンが

『スパゲティ食べる?』と言って作ってくれてたソレは、
中華麺をケチャップで炒めたモノでして、
喫茶店で“ナポリタン”を頼んで、
【ダマされてた】って気付いた時の衝撃と言ったら…


でも、アレはアレで美味しかったので
今でもタマにお昼ゴハンとして作ったりします(w


最近、
娘2号が、私の休みの日、
晩ご飯の準備をし始めると、
『私にやらせて』と興味を持つようになって来て
一緒にキッチンに立ったりします

こないだは、自分で『食べたい』とリクエストした
“ナポリタン”にチャレンジ♪

タマネギを泣きながら切るのも修行のひとつ(w

パスタをゆでるお湯を沸かしてる間に
具材を切っておくとかの段取りを教えるくらいで
あとは全部任せてみたら
味付けもちょうど良く、
上手に美味しく作れたので
ココゾとばかりに褒めちぎっておきました

盛りつけも前回作った時の失敗をちゃんと覚えてて、
『山っぽく盛るねんな』とグルグルとトングで山状にしたりして


よくできました◎_b0060029_2339148.jpg



こうやってレパートリーを増やしてくれると
妙に安心する

“もし、お嫁に行っても何も出来ないコじゃない”って

自分が【何も出来ないコ】やったから
自ら覚えようとしてくれると
ホッとする
by sizuku.style7 | 2008-11-27 23:50 | food

***in the truth***


by sizuku